防災士が厳選した防災グッズ36点セットのまとめ!万が一時に何が必要?

防災グッズはたくさんの商品がありますが、防災士さんが厳選して選んだ防災グッズはなかなかありません。万が一時に何が必要か?使い方マニュアル持つ付いている防犯グッズ36セットのまとめ情報です。

防災士が厳選した防災グッズ36点セットは何がスゴイ?

いざ、防災グッズを用意しようと思っても何が必要か?
どんなものを準備するべきか?
悩んでしまいますよね。

f:id:tonikakutoriaezu0325:20160328222135j:plain

 

いくらたくさん準備しても、持ち運びや保管に困っては意味がありません。

自宅が新築の家だから、または新築マンションだから自分は関係ないと
思っている方もいるでしょうが、それは大きな間違いです。

例えば隣の家が火災になったら、水道やガス、電気といった
インフラが破壊したら?

たとえ自宅が耐震設計だとしても、何の意味もありません。

防災グッズといえば、食料にお水、ラジオや懐中電灯などが思い浮かびます。
たと、忘れがちですが簡易トイレなどもあると大変便利だと思います。

どれもこれも便利だからといってガスコンロなどは、逆に荷物になる恐れはあります。
軽量で、とりあえず必要な物だけを用意するのが一番です。


軽量で、とりあえず必要な物だけを集めたセットが、
防災士が厳選した防災グッズ36点セットです。


防災士が厳選した防災グッズ36点セットは、防災士の資格を持つ店長が
プロの視点で一点一点商品を厳選したセットになっています。

ライフラインが途絶えても3日間生き抜くことをコンセプトに作られているのに、
8才くらいの子供さんでも担いで動き回れることのできる軽量化されています。

使い方マニュアルもついているので、いざ使う時でも安心です。

防災グッズは何が必要か悩んでいる方は、どんな36点が選ばれているか覗いてみては?